お暇なゲームタイム

ゲームや関連の「感想」「紹介」「ためになるかもしれない豆知識」など気軽に書き込んでいきたいと思います(・・)ゞ

Apex Legend お気に入り強武器ランキング!

こんばんは!shinrituです

今回の内容はApex Legend お気に入り強武器ランキング!

を現在ランク71まで遊んできた私が個人的に気に入った武器たちをベスト5まで勝手ながらランキング付けしていきたいと思います笑

 

5位 ウィングマン

一発の威力が高いうえにサイトも見えやすい。序盤で見つければアーマーが弱い敵にとってはかなりの脅威になる。さらにアタッチメント(スカルピアサー)を装着することでヘッドショットの威力は115ダメージへと跳ね上がり序盤から終盤まで活躍を魅せる。}

 

欠点としては装填数が少ないため拡張マガジンがないと二、三発外したときの絶望感がやばいです笑

そしてもちろんのこと遠距離、中距離で当てるのにもエイムに自信がないと難しいところですね。ちなみに私はガバリまくります笑

 

 

4位 G7スカウト

{ロングボウに比べ威力は劣るが弾道があまり落ちないため動いている敵にも当てやすく、回転率も速いので相手の体力が少ないときは仕留めやすい。使用するスコープによっては中距離としても使いやすい。

 

欠点としてはスナイパーでありながらロングボウのような一撃性があまりないので近距離では使わないほうがいいですね。

 

 

3位 ディヴォーションLMG

{射撃速度が非常に速く後撃ちでも勝てる場面が多い先撃ちとなれば圧倒的スピードで敵をダウンへと落とし入れられるパワーがある。またアタッチメント(ターボチャージャー)を装着すれば発射されるまでの遅さが改善される。

 

欠点としては拡張マガジンを装着することができず装填数が44発までと2人やれるかやれないかとビミョーな装填数であることと、ターボチャージャーをつけていない状態だと発射されるまでが絶望的に遅く、平地で敵とはちあわせた際には相手のガバエイムに祈るしかないですね笑

 

2位 プラウラーバーストPDW

{バースト型SMGセレクトファイアーを装着するとフルオートへと切り替えれることが可能になりSMGながらもアサルトライフルに引けを取らないほどの脅威的な威力を発揮する。}

 

 欠点としてはアタッチメントなし状態ではブレやバーストが辛く遠距離での戦いが非常に厳しいですね。私はセレクトファイアーがあればプラウラーが見つかるまで絶対キープしてます笑

 

 

1位 VK-47フラットライン

アサルトの中では一番DPS(一秒間に与えられるダメージ)が高く近距離から遠距離まですべてに対応できるほどに扱いやすい。またヘビーアモを使用する武器すべてにいえることだが、スピットファイアウィングマンなどと人気武器が多く、ほとんどの確率で敵が弾を所持しているので弾に困ることはまずない

 

欠点としてはアイアンサイトが見えずらい

 

特別賞 クレーバー

マップ上に投下される物資の中からランダムで出現するレジェンド武器で一撃性が非常に高く、胴当ては驚異の125ダメージと一撃でアーマーを破壊できる威力がありヘッドショットを決めると250ダメージ(ヘルメットSRだと187ダメージ)とほとんどの敵をダウンさせることができる。

 

欠点としてはズーム時でのブレ、弾道も落ちやすく一発一発の回転率も非常に遅い。アタッチメントもつけられず弾も補充できないと威力重視の猛者向け武器となっているところですがヘッドショットはほぼ一撃なので個人的にはロマン武器として見つければよく拾っています笑

 

とこういったお気に入りランキングで普段は順位ごとに持つものを決めていますが、気分によっては全然順位以外の武器をずっと使っている時もあります笑

そういえば始めたての時はモザンピークが最強とフレンドから聞いてバカみたい使ってた時期もあったなあ、、、

皆さんも自分のお気に入りな武器を見つけたり研究したりしてApex Legendを楽しみましょう!

 

さいごに

今月はFortniteレインボーシックスシージの新シーズンがはじまったりとなかなか寝れない夜が続きますが、Apex Legendも忘れず楽しく全キャラ100キル目指して頑張っていきたいと思います!!

ちなみに今でもモザンピークは最強武器なので初心者の人はぜひ使ってみてくださいね!☻

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!