お暇なゲームタイム

ゲームや関連の「感想」「紹介」「ためになるかもしれない豆知識」など気軽に書き込んでいきたいと思います(・・)ゞ

あのFortniteを超えた?Apex Legend 感想

こんばんは!shinrituです。

今回の内容は話題沸騰のApex Lgendについて語って行きたいと思います!

 

配信開始からたった3日で1000万人以上のプレイヤーを獲得したと言われる基本プレイ無料ゲームApex Legend。ジャンルはあのFortnitePUBGといった大人気流行中のバトルロイヤル形式で現在の時点ではソロモードなどはなく3人で一つのチームを組んで戦う形式となっております。

ゲームの特徴

初心者に優しいトレーニングモードがある

キャラクターごとに固有の能力が存在

全8キャラクターから順番に一人を選び同じキャラクターは使えない

落下ダメージがない

ダウンから死んでしまった仲間はビーコンを回収することによって特定の場所から蘇生させることができる

スキンやセリフ、バナーなど変更可能

今後も新キャラクター、新武器の追加が予定

 

私も配信開始から少し時が経ち現在ランク67ほどで全キャラ100キルを目指して楽しく遊んでいますがもうカンスト勢のプレイヤー方がたくさん見うけられますね!

そして私の感想から言うと今まで数々のバトルロイヤル形式のゲームを遊びましたがこのゲームが一番面白いです!

理由としては

キャラクターごとの固有の能力を使って戦うのが戦略的であり、各能力のバランスも良い。

死んでも仲間がビーコンを拾えば特定の場所から復活できる。

スライディングができたり、キャラクターの足が速いなど全体的にスピード感がある。

マーキングが可能で「ここにこの武器があるよ!」「あっちに敵がいるよ!」「あそこへ行こう!」など伝えることができ野良でも連携がとりやすい。

どの武器もカスタム次第で強武器になる。(モザンピークを除いて笑)

一撃ダウンがほぼない

などがあり、

特にこのゲームあのタイタンフォールを制作したメーカーだけあり全体的にスピード感があるため積極的にキルをとりに行く人にはおすすめだと思います!

また復活できたりサポートにも徹しやすいので初心者の方にもおすすめです!

無料でプレイできるので興味がある方はぜひダウンロードしてみてください(^^♪

 

そしてこのApex LegendFortniteを超えることができるのかと

実際にプレイしてみて思ったのは、

まだFortniteの時代は続く

と思いました。

理由として

もちろんFPSとTPS、能力がつかえたり壁や建築できたりとこの2つのゲーム、ジャンルは一緒でも全く別物なので好みは分かれると思います(ちなみに自分はFortniteよりApex Legendのほうが好みです笑)がFortniteは現在新シーズンが到来し、飛行機などの不評だったコンテンツも減り、短い期間で新スキンや新武器をだし、さらには今シーズンでマーキングができるようになったりとFortniteは他のゲームにはないものすごいスピードで生まれ変われるゲームなのでユーザーが離れても新しいアップデートでまた興味を持ちすぐにプレイしてしまうという無限ループのようなユーザーを飽きさせない技術があるのでこっちのほうが面白い!とかではなく、私のように「FortniteよりApex Legendのほうが合っているな」と思ったユーザーしか残らないと思いました。

まとめ

Apex Legend自分的には大満足、遊びたりないほどの神ゲ―認定ですがまだまだ配信開始したばかり、追加キャラクターも登場するようなので開発者様の頑張り次第でさらに面白く、Fortnite勢もみんなこっちへ移ってしまうような可能性は全然あると思います!これからのApex Legendにも期待大ですね(^^♪

ここまで読んでいただきありがとうございました!