お暇なゲームタイム

ゲームや関連の「感想」「紹介」「ためになるかもしれない豆知識」など気軽に書き込んでいきたいと思います(・・)ゞ

大人気流行中のFortnite今からでも始められる?

おはようございます!shinrituです

今回の内容は

大人気流行中のFortniteは今からでも始められる?

について私個人の意見として語っていきたいと思います。

Fortniteは基本プレイ無料、ジャンル:シューティングバトルロイヤル

プレイ可能機種:PC,PS4,XBOXONE,Switch,モバイル端末

と子供から大人、プロゲーマーまでいるほど幅広く世界中で大人気のゲームですね。

そんな大流行中のFortnite今から始めても大丈夫?ということですが結論から言うと現在の全体的なプレイヤーのレベルは高く今から始めるのは難しいですね。

このFortniteではシューティングだけではなく素材を使って建築をし、攻撃を塞いだり相手より優位な位置にたったりすることができます。

この建築という作業が難しく、現在では建築が主流になっておりまず建築に対してどのような作り方が効果的でどのような場面でどんな建築すべきなのかという基礎知識や練習などが必要になります。そして現在ほとんどのプレイヤーたちはこれを理解し経験を積んでいますので一つや二つの建築だけで勝つのは非常に難しいです。

本気で上を目指したいという人はこのFortniteには建築が練習できるモード参考になる動画などがたくさんあるので努力と気合で何とかなると思うのですが

気軽にでやっていこうと思う人は結果的にはモチベーションが保てずやめてしまう人がほとんどかもしれませんね(-_-;)

(自分も頑張って建築をしたりするのですが上手い人ばかりでなかなか勝つことができません笑)

以上のことから今から始めるのはあまりおすすめしませんが私はこのゲームを批判したいわけではありません笑

Fortniteは世界中で愛されるゲームでもありますしビクトリーロイヤル(優勝)をしたときの達成感や、楽しいイベント新しいアイテムや武器経験を重ねるごとに上達していくわくわく感などいいところはたくさんあります!

興味がある方は無料でプレイができるので私の意見は置いといてプレイしてみてもいいかもしれませんね(^-^)/

 

 

そしてゲームは勝ち負けだけではありません!楽しめる方法はたくさんあります!

Fortniteだけでなくどんなゲームでもいろんな楽しみ方ができ結果的には実力に繋がっているなんてことはよくあります。

この話についてはただの気持ちの問題でもあるので次回にまわそうと思います笑

最後まで見ていただきありがとうございました!